2014年09月25日

まさか!のナガブロ繋がり!

皆様、こんにちは~。すっかり肌寒くなり、「雑キノコicon12(山で採れるいろいろなキノコ)」が食卓に並ぶなど、すっかり秋icon14モードですね。

今日は、「あらっ!びっくりface08」ということがありましたので投稿いたしました。

正に今日の午前中、塩尻市高出地区ヘルスアップ委員会様にて「リズムに乗って楽しく動こうicon16」という教室がございました。前回8月に続き第2回目です。icon22

その教室によく来てくださる、子育て中のママさんがいらっしゃり、年齢も近いこともあり(彼女の方がお若いのですが)私はいつものように「和気あいあい」と運動指導をさせていただいておりました。

参加者皆様とスッキリicon12楽しく、身体を動かし、指導をさせていただいた教室終了後・・・・担当保健師さんとそのママさん3人になったときひょんな会話から・・・塩尻市で「教育子育て支援カウンセラー」のお仕事をされている方だということが判明したんです。さらに「臨床心理士」であり、「心理学・発育発達分野の専門家」なんです。

さらに、同じ「ナガブロicon14」をやっていらっしゃるぅぅぅぅ~~~

早速リンクさせて頂きます。子育て中のママのお悩み解決のヒントになりそうな内容ですね~~face02

http://happymiraicreate.naganoblog.jp/d2014-09-25.html 

そして今日のブログで私のブログをご紹介頂いております。ありがとうございます。face01

そう!!「運動は読んで字のごとく「運を動かす」行動です。なので「体を動かすとストレス発散icon12」になります。もっと申し上げればいろいろ考えすぎて、理屈・理論ばかりで頭も心も疲れている時こそ、「肉体(身体)」を使って、「運動icon16」をして「頭と身体」のバランスを整えると心理的にも前向き作用してくると言われてます。

このママさん=Leeさんも「運動」の力で様々な精神的ストレスを克服されて「現在」がおありですね。「経験」と「専門知識」を兼ね備え、同じ「子育てママ」のお悩み解消に奔走される姿に脱帽です。

分野は違えども、私も「専門職」を持つ人間として、顏晴って(がんばって)いきたいと決意新たになった出来事でした。icon21





同じカテゴリー(Myフェバリット)の記事画像
朝活夕活!!
お気に入り♥
ありがとうございました!その②
ありがとうございました11月!!
地元JIMAN!~IN塩尻~
吾輩の間食である!
同じカテゴリー(Myフェバリット)の記事
 朝活夕活!! (2016-04-08 22:34)
 お気に入り♥ (2016-03-07 17:04)
 ありがとうございました!その② (2015-11-30 11:48)
 ありがとうございました11月!! (2015-11-25 17:38)
 地元JIMAN!~IN塩尻~ (2015-10-10 12:10)
 吾輩の間食である! (2015-07-02 18:19)

Posted by チカ先生 at 18:04│Comments(2)Myフェバリット
この記事へのコメント
運動って、運を動かす行動‼️

なるほど、納得のご説明。

運が動く。
そうきくと、がぜん、運動したくなりますね(*^^*)

田舎暮らしって、車ばっかりで、
意識的に運動機会作らないと、
ホントに運動できないですよね。
そんな中見つけた、運動教室。
もう、ホントにありがたいです。
みなさんが、笑顔でほんわかあったかい、あの雰囲気も好きです(≧∇≦)

後期もお世話になります〜^ - ^
Posted by Lee at 2014年09月25日 20:11
Leeさん、こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)/ ホント車社会、便利社会の代償をどこかで補いたいですよね~。私も楽しませて頂いてます。一緒に楽しんで体を良くしていきましょう~
Posted by ほりちぃ~ほりちぃ~ at 2014年12月18日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。