2016年05月02日

おそらく松本中信平でお初!!


おそらく松本中信平でお初!!
皆様!このブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!

GWいかがお過ごしでしょうかface01

さてGWに入る前の4/23土曜日 ママフィットでもお世話になってる横西産婦人科様 にて
プレマタニティフィットネス」を行いました。

プレマタニティーフットネスとは???
妊娠から出産までを見据えた女性のための体質改善エクササイズです(※妊娠しやすい身体づくりを目指すもので、妊娠を保証するものではございません)くわしくはこちら→サクラサク♥ 

妊活」ってようやく最近になって雑誌やメディアに取り上げられるようになりました。が!取扱いはとてもデリケートなものだと思います。
かつて私も、子供が授からないことの焦り・不安から、不眠や軽いノイローゼをおこしたこともあり、それがストレスとなり体にもよくない影響を及ぼすことも考えられます。

そこで、「運動」というものが、そのように滞っている、「精神」「肉体」の流れを良くして「妊娠力を上げる効果も期待できるのではないか?」と何となく感じていても、理論だてて説明する、能力・学力は皆無でした。

そこで、日本マタニティーフットネス協会のプレマタニティーフットのインストラクターの勉強をする決意をし、資格取得に6ケ月icon23(一度落ちたのでicon10(笑))

やっと、私の思いと経験が、「プレマタニティーフィットネスという形で、お役にたてる機会がやってきました。

松本中信平初icon22icon22icon22!!!です!

今回 ご参加頂きました皆様face01、参加にあたりサポートしてくださったご家族の皆様face01
そして・・・


今回、この機会を与えて下さった、横西産婦人科の皆様ありがとうございますface01

どんな運動なんだろ~って不安を抱えていらっしゃる方もいるかと思いますので内容をちらり

①セルフマッサージ(身体の気づきをたかめる)
②ボディーワーク(内臓の位置を整え、体幹を鍛える)
③コアウォーミング(ゆったりでもあったか有酸素運動)
④自律神経訓練法←これだけでもオススメ

こんな感じです。動画がなくすみません。気になる方は、一度お越し頂ければと思います!

次回は5/28日土曜日15時~16時横西産婦人科様 まで

詳しい内容は 西山 知花 <b-kenkochika@hi3.enjoy.ne.jp> まで








同じカテゴリー(人生を豊かにするための健康教室)の記事画像
立て続けにおかげSUMMER
THE5周年!
新しい年度のはじまりデス
サクラサク♥
ラッキーな引き寄せ~~♥
塩尻市ロマン大学院にて・・・
同じカテゴリー(人生を豊かにするための健康教室)の記事
 立て続けにおかげSUMMER (2016-06-22 18:38)
 THE5周年! (2016-04-18 18:23)
 新しい年度のはじまりデス (2016-04-08 18:54)
 サクラサク♥ (2016-03-28 19:04)
 ラッキーな引き寄せ~~♥ (2016-02-10 18:15)
 塩尻市ロマン大学院にて・・・ (2016-01-29 18:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。